ガラスコーティングで水垢も防げるのがとても便利

Posted by owner on 12月 28th, 2015 — Posted in 自動車

coating25その車のコーティングも、今ではたった1日でできるのがとっても嬉しいところです。朝出したら、夕方にはもう綺麗に仕上がっているのが驚くところですね。

ですから、朝仕事に行く時に車を工場に出しておいて電車に乗り、職場へと行きます。帰りは電車に乗っては歩いて工場へ行き、それから車に乗って帰ればいいのです。

プロが仕上げるから、本当に驚くほどに綺麗でに仕上がりますね。軽自動車なら4万円前後でできるのですが、その艶は数年は持つと言うのですから驚くわけです。

中には、その艶が10年以上も続くなんていうものまであるのが驚きます。プロの工場に依頼をすれば、車の洗浄もしっかりと行ってくれるのも良いですね。

安くて美味しい居酒屋

Posted by owner on 12月 28th, 2015 — Posted in 食事

izakaya26今もですが、もっと若い時に求めていたものは、安くて美味しい居酒屋でした。
若い時のその執念はすごいもので、友達同士で、この間行った居酒屋は安くて美味しい居酒屋だったとか、あそこのクオリティはすごいなんて言って、新しい居酒屋をよく開拓したものです。

私たち仲良しが通っていた居酒屋もその中の一つでした。
なんと生ビール一杯200円、しかも税込みで、安月給だった私にはありがたい居酒屋でしたし、海外志向の強かった私たち仲間にとっては、その居酒屋は美味しい居酒屋というだけではなく、海外学習が大好きなお酒を飲みながらできるという、夢のような場所でもあったのです。

デートにお勧めのきれいな居酒屋

Posted by owner on 12月 1st, 2015 — Posted in 食事

izakaya25数年前に同窓会で東京に行った時にきれいな居酒屋に飲みに行きました。店内はアジアンテイストと和をミックスさせたインテリアで一見するとダイニングバーかレストランに来たかなという感じを受けます。
もちろん、皿やグラス、料理の盛り付けもオシャレでさすが東京はオシャレなメニューが多いんだなと感じました。
私が若い頃、今から20年以上前は和のインテリアのお店が多く、若者が気軽に飲みに行ける雰囲気のお店ではなく、どちらかというとおじさんが集まるお店という感じでした。
今のようにカクテルやワインなど女性が好きそうなお酒を注文できるお店も少なく、サワーやチュウハイが定番でした。
また、今は料理メニューもイタリアンやフレンチコースのようなプレートに盛り付けられている点も以前と違うと感じました。

はじめてバルに行ったときの話

Posted by owner on 11月 30th, 2015 — Posted in 食事

bar_25最近、家の近所の商店街の中に居酒屋のような飲み屋やバルと呼ばれるようなおしゃれなお店が増えてきています。商店街に活気が少し戻ったような感じがしてお店が増える事はとてもいい事だと思います。

先日そのうちの一軒に友人と食事に行きました。
外装は綺麗で内装も凝っていて雰囲気がありました。アメリカをモチーフとしたお店でしたので店員さんはカウガールのような装いをされておりとても可愛らしかったです。

そしてアメリカをモチーフとしたような肉料理のメニューが種類豊富に取りそろえられている事が魅力の一つでした。ステーキ肉のようなどっしりしたような見た目のものから女性が食べやすいようなサイコロステーキ、また自慢のお肉を使用したハンバーグなど肉料理だけでメニューの見開きひとつが埋まっていました。

沖縄料理は仲間との楽しい宴といつもセットで

Posted by owner on 11月 29th, 2015 — Posted in 食事

okinawa25私の住む街には、沖縄料理のお店は一件しかありませんが、いつも繁盛しているにぎやかなお店です。
ここを訪れるのは毎年決まって、夏に帰省してくる友人一家を交えた「泡盛会」の宴を開催する時です。
泡盛と言えば沖縄料理でしょう、という感じで、開催場所はいつも同じです。そして出てくる料理はどれも本当においしいです。海ぶどうはぷりぷりだし、ちゃんぷるは家で作ってみても出せない絶妙の味わいだし、何気ない普通のフライドポテトさえもなぜかおいしく、子どもたちが際限なくおかわりします。
もともと子ども同士のつながりから始まったお付き合いですが、今では大人同士がかけがえのない友人です。

バルで家族団らんを楽しむ

Posted by owner on 11月 14th, 2015 — Posted in 食事

niku-bar-25お酒が飲めるお店にはいろいろな人が来ていますが、家族連れの人たちも多くなってきています。
そのため、我が家もいろいろなお店に行くようになりました。
最近では、バルスタイルのお店が増えていますが、子供連れでも入れる雰囲気なので助かっています。
先日では、ちょっと離れのテラス席に案内されて、すごく雰囲気がよくて気に入りました。
子供たちも周りの大人たちに気を使うことがなく、自由に楽しむことができて喜んでいました。
大人はお酒がメインですが、子供としては料理選びが大きな楽しみになっています。
メニューをみては、わいわいやっていました。
上の子は中学生なのでガッツリとした肉料理を選んでいました。
みるとマスタードソース添えと書いてあったのですが、食べてみると辛すぎず子供たちもモリモリ食べていました。
鉄板の上に分厚い肉が乗っていたので、かなりテンションが上がっていたようです。

イタリアンバルの料理で注目すべきはパスタ類

Posted by owner on 11月 7th, 2015 — Posted in 食事

bar125 イタリアンバルの料理で注目すべきなのは、やはりパスタ類です。イタリアンだからこそそれはとても本格的な味をしていますし、食べるのがとても楽しみになってしまいます。

 この前私がおとずれたお店は、小エビのトマトクリームパスタが絶品でした。私は普段あまりパスタを食べる習慣がないので他と上手く比較することはできないのですが、それでも「とにかくおいしい」ということだけは間違いなく、本格パスタ専門店にも負けないくらいの味だったというのは断言できます。また、野菜にもこだわっているようで、有機ベビーリーフのサラダが山盛りになっていたのですが、それも新鮮さを感じてとてもおいしかったです。お酒はもちろんどれも飲み口がやわらかくて飲みやすかったので気に入りましたし、どれをとっても満足できる点ばかりでした。

世にも美味しいステーキで活力復活!

Posted by owner on 11月 4th, 2015 — Posted in 食事

steak25以前仕事でお世話になった方と、先日久しぶりに食事に行ってきました。
これまでも時々ステキな場所でご馳走して頂いたのですが、いつもは河豚やスッポンなど和食中心でした。
でも、今回のメインはステーキ
それと言うのも、肉が食べたい肉が食べたいと私が呪文のように言っていたからなんです。
人間、激務に疲れ果てると最後は肉を欲するものですね…。

連れて行って頂いたお店はシックで落ち着いた雰囲気で、鉄板までオシャレに見えます。
しかも目の前で焼いてくれるので、フランベの迫力など、食べる前から楽しさ満載です。
プロの方の料理する手際って本当に美しくて、つい見とれてしまいますね。
着かず離れずの接客も心地よかったです。

お味のほうは、まず、野菜や帆立などの海の幸がすごく美味しい!
ふだんはあまり飲まないワインがかなり進んじゃいました。

健康のことを考えた料理が提供されているバル

Posted by owner on 10月 20th, 2015 — Posted in 食事

bal25 居酒屋で提供されている料理というと、どちらかと言えばがっつりしていて高カロリーなイメージがあります。しかし、この前訪れたバルは野菜中心のメニュー構成となっており、とてもヘルシーな料理が提供されていてビックリしました。たとえお酒を飲むところと言えどもこれからは健康に気を遣っていかなければいけないのだと、それらの料理を見てしみじみ思いました。

 その中でも特に目をひいた料理は、やはり野菜フォンデュです。まるで居酒屋に来ているとは感じさせないような上品な入れ物に入っていて、なおかつ新鮮そうな野菜がたっぷりと詰まっていました。それは、ブロッコリー、さつまいも、パプリカ、れんこんなどで、どれもとても味わい深かったです。野菜本来の味が濃縮されていたので、食べたときはまさに体へ染み渡る感じでした。

投資の不動産物件選びは大変

Posted by owner on 10月 19th, 2015 — Posted in 不動産

fudosan25 最近不動産価格が上昇して、自分も投資してみようかなあ・・・と考えている人もたくさんいると思います。たとえばマンション投資をしようとする場合、購入価格の15~20%くらいを自己資金で用意するのが理想とされていますので、まずはこうした頭金を用意する人が多いようです。

 そしていざ投資をしようというときに、一番大事なのは物件選びですが、もっとも投資物件として多いのは、ワンルームマンションです。ワンルームマンションは学生や単身者が住むことを想定していますので、立地はとても大事になってきます。ですので大学の近くや主要駅の近くの物件を選ぶことが必要になってきます。私もワンルームマンションを2部屋持っていますが、物件選びは本当に大変でした。物件が少ないということはありませんが、どの物件を選ぶのか迷います。